ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< おんなじだね♪ | main | アクセルブログ >>
2011.10.11 Tuesday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2010.01.27 Wednesday

動画

コメント たくさんありがとうございます

やっぱりいいですね〜
みなさんとのつながり
元気出ます。楽しいです。

今日は動画です ちと重かったらごめんなさい

JUGEMテーマ:コーギー
 


夕方 私が帰宅してから 散歩へ行きます。
最近は軽めに排泄重視
2匹散歩を初めてから初な冬なんですけど
とーっても体力持ちません
2匹に引っ張られ腕の筋がイカれるぐらいです

アクセルは誘導すれば引っ張るのやめますけど(怒られるの嫌いなんで
問題はコタロウです・・・・
天気が悪い日が多い冬 風の強い日なんて最悪です。
我を忘れ突っ走る・・・・・

そんな必死な散歩が終わると

このようなバトルが毎日同じように繰り返されます(笑)
身軽で柔らかく 逃げるのがうまいアクセル

これは 私の奪い合いで コタロウがちょっと怒ってる感じですかね

寝室まで一直線に開け放つと・・・・・バトルのあと・・・



ドタドタと走って ベッドで暴れます。

呼べば来ます

最初アクセルが来たときは 乗りまくってたコタロウさん。
最近は滅多に乗らないんですよ。

でもなんか イラっとするんでしょうかね?
外でもはしゃぎすぎのアクセルに乗ろうとしたりしますけど
今日は私に甘えるな!というコタロウの心の声が聞こえてきそうでした

アクセルが私に近寄ると・・・・



乗っちゃいましたね

久しぶりに見ました

これで酋長がいると 私のところに来るときは 
眠い時・・・なでられたい時だけに・・・なるんですよ
2011.10.11 Tuesday

スポンサーサイト

コメント
初めまして、いつも読み逃げしている島根県に住んでるサクココママです。
久しぶりに来ましたが、ふとコタロウ&アクセルの写真を見たら、私の家のコーギーにそっくりだったのでコメント入れさせていただきました。私のところはサクラ&ココロの2歳の♀コーギー(年は一緒ですが姉妹ではないです)です。
他に最近増えた2匹チワワがいます。
動画も見ましたが、追いかけっこ中あまりガウガウ言わないいい子なんですね。
私のところはしょっちゅうガウガウ言ってます。
長文失礼いたしました。またコメントさせていただきますvv
  • サクココママ
  • 2010.01.28 Thursday 13:55
復活おめでとう!
二匹を操っての散歩はさぞ大変でしょうね。
うちも相変わらず冬は雪山に登って排泄をするので
長靴でしか散歩に行けません。
わたしの体重ではズボってハマリマス。(笑)

二匹とも呼んだら走って来て可愛いなぁ。
うちは呼んでも無視ぶっこきます。
名前呼ぶより「ごはんだよ〜」に反応(笑)
  • ダイズ
  • 2010.01.28 Thursday 14:45
二匹でお相撲してる所
めっちゃ 癒されますねー。

うちのは CoCoが鼻にしわ寄せながらだし…。
最近は滅多にやらないの。

奥の部屋から 二匹で顔出して【?】って
可愛い〜〜!
  • CoCoタロウ
  • 2010.01.29 Friday 08:57
ひさしぶりにみたら アクセル君 しっかりしてきましたね〜
いつまでもパピーでいるような気がしてましたけど。。。
二人でこれだけ遊んでくれれば お散歩なんかちょこっとでいいですよね
いいなぁ・・・楽しそうに遊んでて♪
ママの事も大好きなんだなぁ・・・っておもってたら
酋長さんのほうが好きなのね(*≧m≦*)
  • ピースママ
  • 2010.01.29 Friday 22:43
遅くなったけど・・・
New PC & ネット復活 おめでとう♪

これからも、サクサクっと更新だね!(笑)

コタアク、仲良く遊んで良いねぇ。
可愛いやら、羨ましいやら、なんやら、、、(笑)
こんなのみたら・・・
ピエロにも、必要だったんだろうか?
て、ちょっと思っちゃうけど。
ピエロ+1コギの散歩は・・・
私の腕でも、ムリだな。(爆)

それにしても、アクセルの顔・・・
遠くからでも、茶と白がめっちゃクッキリ!(笑)
  • ピエロママ
  • 2010.01.31 Sunday 22:09
おこんにちはミ★
散歩の苦労話に共感してしまった〜!
あの腕が凝るっていうの?肩上がらなくなる状態分かります。ウンウン…
でもさ、雪道で引っ張られると滑らないの!?
ワタシ100%引きずられそうな気がする(笑)

しかし二人とも若いわ〜!
そしてやっぱり首を狙うのね。昔ヤマが頭べちゃべちゃになってたの思い出した(笑)

ねぇ、アクセルって去勢した?
コジ、会蔭ヘルニアの疑いがあっていよいよ去勢するんだけど…。
めっちゃ不安。。。

  • 2010.02.03 Wednesday 15:14
コメントたくさんありがとうございます!

★サクココママさんへ
はじめまして!
訪問&コメントありがとうございます!
姉妹コギなんですね♪女っけがない我が家にはうらやましい感じがします。。。(笑)
チワワもですか。にぎやかでしょうね。
サクラちゃんとココロちゃんはコタロウとアクセルどっちに似てるんでしょうか?ふたりとも?!
もしかしたら親戚さんだったりしてww
またコメントお待ちしてます。


★ダイズさんへ
ありがとうございます!
大変です(涙)操れてないです。。。
私が散歩させられてるようだと よく言われます。
コタロウだけならなんとかなったんですけどね・・・

雪山で排泄(笑)
アクセルはシッコの状態(足あげながら)踏ん張るので笑えますよ。

コタロウは同じく無視するときも多いですよ。
気分で来るか。。。またはアクセルを呼ぶと来たり(笑)
ごはんだよー おやつだよー あとビニールの音でもふたりとも来るかも あは。


★COCOタロウさんへ
癒されますかぁ。。。このまま激突されたりしますよ(笑)
青タンが絶えません。

しわ寄せは おやつの奪い合いの時 コタロウがします。
ゆっくり噛んで食べるもんだから 丸呑みアクセルがほしがるんですよ(笑)


★ピースママさんへ
しっかりしてきましたよね。
あんな毛ポヤポヤで細くて足長かったのに(笑)
もう普通にコギになりました。

お散歩ちょこっと。それがいいんですけどー
やっぱり外はふたりとも楽しいようで。
あの顔見ると ちょっともかわいそうになっちゃいます。
そう、やっぱり酋長です。
この子たちは!!


★ピエロママさんへ
サクサクっと更新!はいいんだけどね
外の写真が一人じゃやっぱり無理だから。。。
写真ないとなかなか更新もねぇ(涙)

ピエロだったらうちはきっと1コギのままでした。。ね
絶対キツイ。
けどいたら 楽しいよ!
新しいピエロ発見できるしさ(誘惑


★名前なしさんへ(コジヤマでわかったけど!)
コメントありがとう。
腕凝るよね〜(涙)
滑るよ、雪道。。。超怖いよ。
いうこときかせたくて引っ張る私も相当決意して体制整えないと2匹は引っ張れないのよーーーーー!
はい、引きずられてます(笑)

頭べちゃべちゃですよ、どっちも あは。
アクセルはまだ去勢してないよー。
コタロウみたいにご飯食べないとか無いから急いで考えてはいないんだけど そのうちしなくちゃね。

コジ去勢かぁ。。。
心配だよね、不安だよね、日帰りできるの?1泊?
コタロウは1泊だったけど そりゃもう心配で 携帯手放せなかったよ(涙)
全身麻酔だし。。。ね。

でもヘルニアの疑いありなら 元気でいてもらうためにも。。。!
ね。。。でも不安だよね。。。


  • 管理人です。
  • 2010.02.04 Thursday 19:10
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album
PR