ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 小旅行してきたヨ♪  最終 | main | コタアク家 夏休み その >>
2011.10.11 Tuesday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2011.08.01 Monday

海に行ってきたよ♪



もちろんアクセルもいます(笑)

今まで海の時期には連れては来てませんでした。
暑いとかわいそうってのもあるし、バテたり心配だし・・・
コタロウは波に吠えるからうるさいし・・・

などなど理由ありまして。

他の友達と人間だけで来てたのですが、それぞれ環境も変わり・・
なかなか都合あわず、だったので
最高気温は26度 と天気予報士さんが言っていた日

行ってみよう!と

早朝から 厚田の海です。

JUGEMテーマ:コーギー
 
 海に着いた途端

コタロウさん 砂浜 ごろごろ (´д`、)ウウゥ…

砂埃犬になりました(笑)

そして一目散で海へ引っ張り 入水 ( ´艸`)プッ

何度かあった入水のヒトコマです。



水に手を入れ 誘う酋長

溜めて、溜めて

かける



こんなこと、繰り返しながら

波に・・・・吠えながら(涙) 海は広い て ことで そんなには 気にならなかった。。ような?

嫌な人は嫌でしょうが・・・スミマセンと思いつつ・・・



楽しそうな コタロウです。

酋長はちょっと遊んでコタロウをドボンしたり( *´艸`)クスクス

そうすると



と、浜辺で 意思表示したり。

え? アクセルはどしたって??

私といますよ、私と



砂浜に(笑)

水が嫌いな アクセル 暑いのに 全く1度も 入水なしでした。拒否ります。断固として拒否です。



やっとフレームイン(涙)
アクセルと海 なかなか写せず。


コタロウは水から上がると 一仕事



わざと 粗めの砂の上にしています・・・



目がイってます・・・・



楽しいと、暑いと コタロウは 身体を地面にこすりつけながらクネクネのたうちまわります。

キャンキャン 言いながらね。



浜辺では注目の的 (恥)

これ以上ないってぐらい 汚くなります。

そんなコタロウを見て・・・・



私が座る椅子の下で 日陰に入り、砂を掘って冷たくして 眺める弟。

兄、弟 間違ってませんかね?( ´艸`)プッ

ところで、この日の厚田 イベントがありまして。
子供のイベントなんだけど、運動会のピストルの音、わかります?
鳴るんですよ、たまに。

2歳になり、臆病になってしまったアクセル



鳴ると 震え ちと パニックになります。

(酋長耳ふさいであげてます。そうすると落ち着くのヨ)

散歩でも、夕方だと どこかで花火が鳴るときありますよね?
そんな時も アクセルはパニックになりがちな最近。

一度でも聞こえようもんなら 散歩拒否 フセちゃったり
もしくは 家から出たばかりでも 一目散に戻ろうとマンションへ走ります。

コタロウは先へ走るし・・・アクセルは戻るし・・・
私の手はちぎれそうです(苦笑)

何事にも動じないアクセル・・・・だったのに 成長とともに ちょっと変化ありです。

弟らしき 一面だよね?コタロウ



そーだねー

コタロウも怖がりだったけど 一時期よりはおさまったよね。
アクセルがいるからかな?

アクセルもまた 年齢とともに変わるのかな?



そんなこんなで午前8時過ぎに到着した海
午後2時近くまでいれました。



頭を触りながら 熱を確かめ
熱くなっていたら 水で湿らしてみたくらいにして

コタロウは入水してるからいいけれど、アクセルはちと心配でした。
スポーツドリンクあげるわけにいかないし・・・・
おやつと お水でなんとかなりましたけどね。

これ以上気温が上がるようなら やっぱり無理ですね。
テントや日傘があっても多分・・・無理かなぁ・・・と

でも、一緒は大変だけれど...
やっぱり楽しいから




~おまけ~

アクセル写真が少ないので かわいい アクセルを載せときます(笑)

酋長がご飯食べ終わると 気配を察して寄ってきて あがる



気配だけで、ね(笑)

コタロウは自分で上がれる高さじゃないんです。
アクセルは自分で上がれちゃいます。

上がりたいって目で話して 酋長が見てくれない時は ワフ ってちょっと怒るの(笑)



ボクだけの時間・・・・ぐらいに思ってるかな?甘えんぼさんです。

(ちなみにこんな時、コタロウがかわいそうなので 向かいの私の膝に乗せてます)

ずっとカメラを向けてたら。。。。



邪魔して ごめーんね(笑)

以上 おまけ でした。
2011.10.11 Tuesday

スポンサーサイト

コメント
おひさしぶりです!たまたまブログ覗いてみたら更新されていたので、お元気そうでよかったです〜♪コタロウちゃんもアクセルちゃんも相変わらずかわいいですね!実は、急なことで今年から帯広市民になりまして。。うちの3ワンも元気に過ごしています☆
十勝に来る際はぜひ連絡くださーい!中札内のドックランで遊びましょう♪
  • まりも・つくしママ
  • 2011.08.01 Monday 22:47
コタロウ・・・
目、いっちゃってるし。(爆)

アクセルは、落ち着いてるなー。
でも、音でパニックに?
2歳、3歳と、まだまだ変化はあるかもねー。

酋長とアクセル・・・
可愛いねー。
うちも、ソファに座る旦那の膝で、たまにそんな感じ。
ってか、椅子に座る膝の上に、自分で膝にあがれるの?
アクセル凄いな。
  • ピエロママ
  • 2011.08.02 Tuesday 07:24
アクセル君、大きな音と水が苦手なんですね。
海老蔵は今のところ花火も水もへっちゃらですが、同じく成長したら、苦手なものがでてるのでしょうか!?
樽川には行ったことがないので
偶然にお会いするというのは難しそうです…。
皆さん初めましての時はオフ会とかなのでしょうか。
いま、コメント欄付けていないので、私が非公開設定でコメント付けた記事を書いて樽川行くよ、とコメントもらうくらいしか方法が思いつかないのですが…。
兄弟感動のご対面は簡単ではなさそうですねー(>_<)
  • まおたん
  • 2011.08.02 Tuesday 21:58
はじめまして。
水分補給にアクエリやポカリを水で薄めてあげるといいですよ。
うちも運動後にあげてます。
飲んだ後は、水だけよりシッコが近くなったりするので、シッコ休憩を多め目に取ってあげてくださいね。
  • 犬飼
  • 2011.08.03 Wednesday 07:43
ブログお引越ししたのかなぁ〜なんて思ってたら、更新されとるがな!^^;
虹さんお元気?酋長はいつ見ても引き締まった体してますなw
アクセル大人のお顔になったネ!!
海怖いのだ〜〜!うちは小次郎がダメよw
コタロウさんも元気そうで何よりです☆

アメブロ始めましたよん^^v


  • yamako
  • 2011.08.08 Monday 15:02
こめんとありがとうございますっ!
遅れてごめんなさい。

★まりも・つくしママさんへ
ええーーーーーーー
ビックリです。札幌にもういないんですね(涙)
帯広方面行った時にはぜひ!!

★ピエロママさんへ
コタロウ、怖いしょ。
周りの皆様も苦笑いよ。
ホコリっぽい犬になって、汚いったら(涙)

花火、怖がって大変だわ。
早くこの時期が終わらないと 手がちぎれる(笑)

アクセルバネあるし、長いし登れちゃうのよ。
勝手に1人では登らないからいいけど
ネコっぽいって噂なの・・・( ´艸`)プッ

★まおたんさんへ
成長とともに、変化ありますわ。
コタロウも5歳だけど パピの頃は怖いもの知らず
その後はビビリだったはずなのに
今ではアクセルより堂々として(笑)

アクセルは逆で、貫禄あったのに・・・ビビリに。
でも初めての場所(マンションのいつも通らない場所)なんかはしり込みしちゃって伏せちゃうから 片鱗はあったのかな?

はじめましてはオフ会・・・までいかず。
ブログ交流のち、樽川が多いですかね。
非公開でメアド交換したりとか。
何か方法考えます!

★犬飼さんへ
はじめまして。
あげてるんですね、ポカリ系
コタロウが水をお腹いっぱい、漏らすぐらいにがぶ飲みするんで・・・・ちょっと糖分が気になりますが(笑)
また機会があれば・・・

って、札幌はもう涼しくなっちゃいますね。

★yamakoさんへ
ちょっとー久しぶりだねー!
元気だわよ。元気!
そちらも元気なブログを見れて安心したよ。
酋長喜んでたよ、コメントで(単純)
アクセル海入らなかったけど、湖は平気かも?
  • 管理人
  • 2011.08.22 Monday 20:50
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album
PR