ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< シャンプーと お♪そ♪ろ な洋服 | main | 笑った?(動画アリ) >>
2011.10.11 Tuesday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2009.02.26 Thursday

コタロウ風邪をひく

アクセルがむせるな~。と思ってたら 治った。

次は




コタロウさんが今週の頭ぐらいから、むせるのが多くなった。


↓下にも新しい記事あるよー。

JUGEMテーマ:コーギー
 
寝室の私達のベッドや、コタロウさんのベッドで戦うことが多いこの兄弟。



ホコリっぽいと前からコタロウさんはむせる。 
アクセルもそうなのかな~?なんて思ってたら むせなくなった。


どうやら アクセルは自分の免疫でちゃんと治ったようだ。



タフだな・・・。


コタロウさんは疲れを残す犬。
アクセルが来てからずっと遊びまくっていたし
私に似て神経質になっちゃったコタロウさんは 眠りをも妨げられただろう。



んで、疲れがでちゃったみたいネ。

様子を見ようとも思ったけど ひどくなってもアレだし。保険入ってるし
私が心配性なんで・・・病院へ行ってきたよ。



むせるのとは違う  これが 咳 なのね? っていうのをしだしたのは おとつい。

今までむせるのが咳だと思ってたけど・・・
人間と変わらない咳をするんだね。

ちなみに食欲旺盛。元気もモリモリです。
ちょっとおうんが緩めなだけかな。



ちゃーんと薬、もらってきたから 早く治そうねー★

ケンネルコフ  わかりやすく言えば ワンコの風邪 だそうです。

パピなんかは体力が無いので弱っちゃうそうですけど・・・
アクセル自力で治って コタロウ・・・治らないって(爆)

部屋の乾燥でもなるそうです。人間と同じだね。
我が家は結構乾燥してんじゃないかな。。。。うーん。

病院代、薬代 あわせて 997円 なり。



ちなみに 体重9.2繊(前回10ジャスト)

痩せてら~(´ヘ`;) 運動しまくりだからねぇ。。。


みなさんも気をつけてあげてね~!!!
2011.10.11 Tuesday

スポンサーサイト

コメント
コタロウさん、風邪(ケンネルコフ)ひいちゃったんですか。
パピだとケンネルコフになったら、大変みたいだしね。
アクセルは治って良かったね。
やっぱり、どこの家庭も末っ子はたくましく育つんですね( *´艸`)クスクス

コタロウさん、9.2kgしかないのΣ( ̄ロ ̄;)
うちのはなの方が重たいのか・・・。

コタロウさんの風邪が早く治りますように☆
  • りゅうママ
  • 2009.02.26 Thursday 19:32
「ケンネルコフ」だったのね〜。あれってうつるんだよね?
薬飲んで、早くよくなるといいね。

で、コタロウ君9.2キロに落ちちゃったの?今は、こうより軽いんだ〜。
冬は雪の中でたくさんエネルギ−使うから、体重落ちるものね。雪遊びだけじゃなくて、家の中でもいっぱい遊んでいるしね(笑)。

おだいじに☆
  • こうママ
  • 2009.02.26 Thursday 20:54
あらら、コタロウちゃん大丈夫ですか??
でも食欲も元気もあるなら、一安心ですね♪

うちも1年くらい前に3匹たてつづけにケンネルコフになりましたよ。
多頭飼いしてるところは、1匹かかったら全員かかるの覚悟したほうが
いいらしいです。ちなみに神経質のまりもだけが、自力で治らなくて病院に
行った記憶が(笑)

ゆっくり休んで、おだいじにしてくださいね〜

ちなみに、うちのつくしも体重同じくらいです☆
  • まりもママ
  • 2009.02.27 Friday 10:21
コタロウ、疲れも溜まってたのね〜
風邪。・・・初めての風邪じゃない?
お大事に!

↓↓ パピフラッフィ、めっちゃ可愛い!!
ぬいぐるみみたいだわ
いや〜〜、足が太いのも、可愛い。
カラダ短いのは、誰かさんと違って、普通の長さに
伸びていくと思うよ・・・きっと。。
アクセル見慣れてるから、短く感じたのかも(笑)
  • アレママ
  • 2009.02.27 Friday 15:34
アクセルの寝姿・・・凄い格好。(爆)

コタロウ、疲れが出たんだねぇ。
可哀想に。
でも、食欲も元気もあるなら・・・
大したことなく済みそうかな?!
早く完治すると良いね。

体重9.2キロって、ちっちゃっ。(笑)
  • ピエロママ
  • 2009.02.27 Friday 21:57
コメントありがとうございマ━(★´⊇`人´⊆`☆)━ス♪

★りゅうママさんへ
ひいちゃいましたねぇ。
もっと年寄りになってからひくもんだと思ってたけど(笑)
神経質はいけないねぇ・・・・って私のせいな気がするけど。

末っ子はたくましい。プラスアクセルは最初から物怖じしなくて
なんだか立派です(爆)コタロウと比べたら(´m`)クスクス
あら!はなちゃんのほうがもう重たいんだ。。。。
コタロウちっちゃ!


★こうママさんへ
うつるのよー。人間の風邪とほんと同じみたいです。説明を聞いたら。

病院行って薬もらったし、私的にはもう安心してますが。
心配性ってどうなんでしょ?もしかして自力で治したほうが強くなるんじゃないか?なんて思ったりも(爆)
薬に頼らずね。でも待つのは無理な私です(´ヘ`;)

軽いみたいですね〜。
フードの量は同じだし、おやつもいっぱい食べてるのに
やっぱり運動量ですかね。
太らずにうらやましいです 私が(´m`)クスクス


★まりもママさんへ
元気です、食欲アリアリで困るぐらいだし(笑)

やっぱり立て続けになるんだねー。
そして。。。やはり神経質サンの治りは遅い(爆)

ゆっくり休んで。。。ませんね。
家でも外でも爆裂です(´m`)クスクス

つくし君!!あれ以来お会いできてないけど
そっかー!コタロウぐらいなんだっ♪
早く会いたいな〜。


★アレママさんへ
溜まってたんだろうね〜。眠りが一番の要因かと思うわ。
神経質って面倒ね(爆)私の影響は計り知れないわ(涙)

めっちゃかわいかったよ!!
ほんっと写真なんかよりもっと太くてさぁ 手足
そんでもってコロコロで元気いっぱいだったよ!
迎えてはいかが??( ̄ー ̄)ニヤリ
発寒にもいたってよ?


★ピエロママsなんへ
すごいしょー。なんて格好!って思っちゃうまだ慣れなくて(笑)

薬も飲んでるし 元気もいっぱい食欲もありすぎて怖いぐらいだから
すぐ咳も治まるハズ・・・・・

って全く安静にしてないけど大丈夫なんかね?クス(・m・*)クス

ちっちゃいよね〜。
アクセルおっきくなったよ!たぶん会った時と全然違う(笑)
  • 管理人からお返事です。
  • 2009.02.28 Saturday 00:46
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album
PR