ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 寝相 | main | 超えてる気がする >>
2011.10.11 Tuesday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2009.03.01 Sunday

アクセル5ヶ月(動画あり)



5ヶ月になり、散歩も歩いてくれるようになりました。
ちょうど義父、義母、義妹がお泊りにきましたよd(。ゝд・)

動画、写真いっぱいです。重かったら(´Д`人)ゴメンネ☆

JUGEMテーマ:コーギー
私は今年 本厄なもんで 厄払いに皆で神社へ行って
その日 お泊りしていってもらいました。

コタロウ、アクセル大興奮♪
コタロウはいつもどーり 義父しか見てない。
たくさん散歩してもらってました。

コタロウ散歩中、アクセルはみんなに甘えて置物みたい(´m`)クスクス


(お寿司をとるのにチラシ物色中(笑))

コタロウ、義父帰宅して 同じく甘えまくる(´m`)クスクス





まだ少し咳をしてるお兄ちゃん、でも変わらず元気いっぱいです!
人間と同じで 咳ってついたら長引いちゃうのかねぇ?


アクセルも楽しそう♪ 口を開けてる(笑ってる)写真 とれたよーv( ̄Д ̄)v





この日 初めてアクセルを就寝時フリーにしてみた。
どの部屋も行き来できるように全部開け放って。

あっちこっち行っては添い寝してたみたい。
でもやっぱり慣れてないから眠りが浅かったようで、次の日は寝てばかりでした。

みんな帰ってさびしくなっちゃってるコタロウ、アクセルを連れてお散歩へ!



前から撮らなくちゃ! と走ってったら コタロウ見切れた(爆)



カメラ目線のアクセル やるぅ ( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!

コタロウは酋長とサッカー♪





目の下のクマが気になりますが・・・
サッカー中、口を切ったのか 激しく流血(涙)
ボールは断念して酋長と雪の中を激走してました。
(その後 出血止まってますのでご心配なく♪)

さてさて、アクセル!

私1人でも もう引っ張るように連れ歩いているので(爆)慣れてくれたようです( ̄ー ̄)ニヤリ


(コタロウ・・・・角度が(笑))

でも今は道がぐちゃぐちゃなので、歩きたくない道もあるみたい。
拒否ったりもしますけど、無理矢理歩かせてます。

コタロウは胸、脇 べっちゃりになるのに
足が長いアクセル(。-∀-)ニヒ  たいして濡れません(笑)



雪を・・・・



食べる(笑)

コタロウがサッカーしてる間、私が伸縮リードにてお供♪




もう走るんですよ〜 楽しそうにd(。ゝд・)

サッカーボールには興味が無いようで残念ですけど。。。



でもコタロウのロングリードを追いかけてじゃれて遊んでました ムフッ((´∀`*))

アクセル〜  と呼ぶと 3回に1回ぐらいは来てくれます。





アクセルの歯、抜けたの1つ見つけました。

相当痒いみたいで いつでも何か噛んでます。
ガム切らしちゃってんだよね(´ヘ`;)





コタロウはしない この角度の足で 転がりながら噛んでます(笑)



久しぶりに 土日(連休)で酋長も私もべったり一緒にいるもんだから
甘えちゃってしょうがない兄弟。

かわいくてしょうがないけど、また明日からお留守番だよぉ。。大丈夫?

最近、アクセルはコタロウに甘える仕草をよくします。

コタロウが寝ているところに入り込んでいったり



眠すぎるときはさすがに動かないけど、たいていコタロウが嫌で逃げちゃう。。んだな。残念。



なぜここの隙間に入って行ったか、もうひとつ理由があります。





ここにいると、酋長に触ってもらえるってわかってるからだよね ふふふ。

仲良くぐっすり眠りました・・・・



って、ほんの何分かで アクセルが柔らかい場所へと移動しましたが(笑)

散歩できるようになったし!

やっぱりリードが絡むから 多頭引きリード、作ろうかな!
2011.10.11 Tuesday

スポンサーサイト

コメント
アクセルがクッションの上でカミカミしてる写真、長っ!と
思ってしまいました。(笑)

コタ&アクほんとに仲良しさんでうらやましぃなぁ♪
ウチの子たち。
最近はとってもクールなので寄り添って寝ることなんて
ないんだよねぇ。
いつまでお兄ちゃん子でいてくれるのかな?

2頭引きのリードウチも使ってたことあるけど、
ゆずのひっぱりぐせが制御できないので、
それにひきずられ、こなつまで一緒にひっぱるようになったので
辞めました(-_-;)
雪道で2コギに引かれると、止まれないよ。。。
ってそれはうちだけ?(笑)
  • おれんじママ
  • 2009.03.01 Sunday 23:06
おぉ〜!アクセル走ってる〜!!
お散歩も、少しは楽しくなってきたかな?
って、お腹濡れないんだ?!
羨ましい。(笑)
まぁ、毛も短いからね。

この週末は、楽しいこといっぱいだったんだねぇ。
厄払いお疲れ様。
これで今年一年、平穏に過ぎるといいね!

コタロウに寄り添ってるの、超可愛い♪
良いなぁ。そういうの。
1コギ寝てるだけでも、超可愛いのに、2コギで添い寝なんて・・・
可愛すぎるわ。
仲良し兄弟になって、良かったねぇ。
  • ピエロママ
  • 2009.03.01 Sunday 23:23
むぷ♪コメ復活!

アクセル5ヶ月かぁ〜。
大きくなったんだろうな、会いたい・・・
お散歩も楽しそうに走ってるし、雪食べてる写真は二重になってる(笑)
まめでしか見たことない二重だからなんか新鮮。

コタロウとアクセルの添い寝、可愛いね〜
こんな可愛い姿は癒されるわ〜
  • 豆っこ
  • 2009.03.01 Sunday 23:47
アクセル歩いてるね〜、走ってるね〜♪
お散歩も慣れてきたんですね。

コタロウさんに甘えてるね.+:。キャワ(*>ω<(・ω・*)ィィ゚.+:。
コタロウさんはくっついて寝られるのは嫌なんだね。
りゅうもアクセルみたいに、はなが寝てる所に入って行くことはあるけど
その逆で自分が寝てる所に、はなが来るのは嫌みたい。

2頭引きのリード、うちも使ったことあるけど今は使ってません。
理由は↑おれんじママさんと同じ。
はなが小さいうちは良かったけど、2匹で引っ張られちゃうと(>ω<;)
別々のリードの方が、一人でもコントロールしやすいかも。
  • りゅうママ
  • 2009.03.02 Monday 00:57
うちも2頭引きリード使ってましたけど、お互いに引っ張りあって大変だったので、やめましたよ。。

3匹はまとまりがないので、わたしが一人で散歩の時は3回行ってます(笑)
5ヶ月か〜まだまだあどけなくて子犬の感じがかわいいなあ♪

寄り添って寝てるのかわいいですね〜!うちはあまり仲がよくないので(←つくしがまりもをいじめるの(笑))、いつも別々に寝ちゃってます〜。仲良しでうらやましい限り☆
  • まりもママ
  • 2009.03.02 Monday 19:37
それぞれの動きがあるから、お散歩の2頭引きは大変そうだね。
確かに・・・うちは1頭でも精一杯だもん(汗)。

アクセル君、お散歩楽しくなってきたようですね。
いっぱい走ってる〜〜(笑)。
半分へそ天でおもちゃをカジカジしている写真、かわいい〜〜。
おもちゃを持っているのかと思ったら・・・手は別だった(笑)。

最後の写真も何ともいえないわ〜。いつも一緒に居ると、こうやって姿も一緒になるものなのかな〜?毛布掛けてあげたい♪
  • こうママ
  • 2009.03.02 Monday 21:32
アクセル 走ってるね♪
お散歩 慣れてきたんだね。
楽しそうだね。

コタロウさんと一緒に寝てる写真 可愛い!!
あんなにくっ付いて寝てるなんて 羨ましいわ〜。

CoCoがシッシしてるのを見て、タロウが慌ててシッシするから
気を付けてないとCoCoがシッシ掛けられることがあるの
うちは二頭引き無理かな…。

  • CoCoタロウ
  • 2009.03.04 Wednesday 06:04
ちょっとブログに乗せたいんで、画像お借りしてもいいですか?
  • りゅうママ
  • 2009.03.04 Wednesday 15:32
ひぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ~~~~~(〇o〇;)
私ったら何日お邪魔してなかったんだろう!!??
5ページ分の日記を読むのに1時間半もかかってしまった……
弟アクセル君をいつの間にか迎えていたのですね

いつもコタロウ君中心に考えて接している虹♪さん、酋長さん えらい!!
コタロウ君はみんなに愛されてかわいい弟もできてとっても幸せですねヽ(*^−^)人(^−^*)ノ
コメントいっぱい いっぱーい ありがとー!!!


★おれんじママさんへ
長いでしょ〜。
恐れていたことがついに。。。コタロウよりもう長いと思うわ(´m`)クスクス
長いとお尻振ってかわいいよね( ̄ー ̄)ニヤリ

お互いに完璧に慣れちゃったら おれんじ家のような関係になるのかな?
クールになる日。想像できない(笑)
でもきっと いてあたりまえ ってなるよね。

2頭引き 不評なのね、ビックリ!
今はコタロウのほうがちょっとリードが長くて コタロウが先頭を
アクセルは遅めにトコトコ後方を歩いてるんだ。

前へ引っ張る方と後ろへ引っ張る方で、、、私の手の血が止まりそうなのよ(笑)
持つところ1本にしたら楽かなー?と思ったんだけど無駄になるかもね。
買っちゃったわ、材料 (*´σv`)ウヘッ


★ピエロママさんへ
走ってるしょー!
なかなか楽しそうになってきたよ、とは言ってもコタロウやピエロのように
ハアハアしないから 見てても黙々と歩いてて楽しいのか?と思ったりもするんだけどね(笑)
でも歩きが微妙に楽しそうかも(´m`)クスクス

厄払い しといて損はないよね、きっと。

コタロウに寄り添うからかわいいんだけど 逃げちゃうお兄ちゃんなのよ。
ヘットヘットに疲れさせたら撮れる写真だよ(笑)
風邪も治ってないのに毎日ハードだわ、余計に治らないね
安静にさせなくちゃ。。。って無理か(*´Д`)=з


★豆っこさんへ
★.:゚+。☆ε(ノ*´Д`)ノォカェリィイィ!!!

おっきくなったよー!あのかわいいカーキ色の服がどんどんちっちゃくなっちゃってるよ(笑)
もう身体の半分ぐらいまで上がってる(丈ね)

二重になるよ。眠いときは頻繁に二重です。
まめみたいに ホワっとした印象になるかと思ったら。。。
アイラインとか濃くなってきたのかハッキリした顔になってきたよ。

毎日2人に癒されてるから、この子達のために私も頑張らなくちゃだわ♪


★りゅうママさんへ

どうぞどうぞ 画像使ってくださいな。

アクセル慣れてきましたよ。
でもコタロウみたいに歩いててハァハァ口をあけないからあんまり楽しそうに見えないんだけど(笑)
はなちゃんもそんな感じかなぁ?

りゅう君逆はイヤなんだね(´m`)クスクスわがままさんだわ。

2頭引き 不評ですね〜。
意外でしたわっ(爆)
今は 前へ引っ張るのはコタロウ、後ろへ引っ張り気味がアクセルで
私の手の血は止まりそう(´m`)クスクス
だから持ち手がひとつだったら楽かなと思ったんだけど。。
無駄になりそうですね、買っちゃった部品(涙)


★まりもママさんへ
やっぱりどこも不評ですね、2頭引きリード(爆)
部品買っちゃいましたー!一応。。作ってはみるつもりですが。
どちらも前に引っ張ってくれるといいんですけどまだアクセル遅くて。。
前後に引っ張られ 手がちぎれそうです(´m`)クスクス

3回行ってるんですかっ!!
すごーいっ!
仔犬ってこんなんなんですね〜。コタロウとは全然違っておもしろいことばかりです。下ってこんなもんなのかな(笑)

うちもそのうち アタリマエになったら お互いクールな関係になるのかな?
仲良く寝てくれるといいんですけど コタロウ神経質なんで逃げちゃうんですよ。シャッターチャンスはまれです(笑)
  • 管理人からお返事です。
  • 2009.03.05 Thursday 01:39
ふたたび コメントたくさん。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ァリガトォ☆★


★こうママさんへ
そうそう、それぞれ動きがうまくまとまらないんですよ。。(涙)
コタロウは前へ アクセルは後ろへ 引っ張られ。。。

今はどちらかというと コタロウのほうがヘタクソですヽ(`Д´#)ノ
アクセルのリードはたるんでることのほうが多いですから(笑)

これ、ボールに縄がついてるものなんですよ。
なんでもかんでも噛みたいみたいで コタロウより大変です。

ふふふ。寝姿 一瞬ですよ コタロウが神経質じゃなかったら
一緒にずーっと寝てくれるのになぁ♪
毛布、私も思いました (´m`)クスクス


★CoCoタロウさんへ
アクセル慣れてきましたよ。
でもコタロウと違って口が開かないから いまいち表情がないですけど(笑)
走る姿は楽しそうだから 散歩は楽しいって思ってくれてるかな?

CoCo&タロウはくっついて寝ないですか?
コタロウが神経質じゃなきゃ ずっとくっついて寝そうなんですけどねぇ。

アクセルは外でまだ マーキング的な行動はなくって ニオイもあまり嗅がないし シッコもあんまりしないんです。
帰ってからするトカ(笑)
そのうちどうなるやら、うちも両方足上げでかかるかもしれないですね(´m`)クスクス


★Annie☆さんへ
お久しぶりデエェエェエェエ(*´∀`)bエェエェエェエス!!!

そうです、迎えました、弟(笑)
全部見てくれたんですかっ!ありがとうございます!!

どうなるかと思ったけど どちらも楽しそうにしてるとヨカッタって思います♪
これからも楽しみにしててくださいねー!
  • 管理人からお返事です。
  • 2009.03.05 Thursday 01:46
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album
PR