ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 不参加 | main | アクセル注射。 >>
2011.10.11 Tuesday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2009.03.09 Monday

手作りもの。

服じゃないけど手作りいっぱいしました。

アクセルのハーネス 多頭引きリード 表札♪

まず、これは作ってないけど対面キッチンへ通じる道の封鎖をしました。



コタロウの場合、怖がりなので突っ張り棒1本で全く近寄らなかったんですけどね。

アクセルだと・・・2本にしても・・・怖がらずに前足かけちゃうので。。(涙)
100均のカフェカーテンを通してみました。
後ろには洗濯物入れ&アクセルがショップから来たときの箱が
置いてあるので全く通れなくなりました。

続きは手作りです!

JUGEMテーマ:コーギー
 
 まず作ったのが 表札♪( ̄ー ̄)

もちろん彼らのお家の表札(笑)



土台のは100均で売ってたものです。
名前はフエルトを重ねてみましたよ。

お家にかけるとこんな感じ ☆-(ノ゜Д゜)八(゜Д゜ )ノイエーイ





アクセルの文字色はちょっと失敗かな。。白っぽすぎる(爆)

怖がりのコタロウのため、土台はケージにぶつかっても音が鳴らない物を選びました。

怖いもの知らずのアクセルがいぢるかな?と思いきや 兄弟とも全く無関心ヽ(゚Д゚;)ノ!!

ボンドのニオイとかしそうなのにね?!
コタロウは表札に気づいてないかも?ぐらいな(笑)



ちゃんと入って寝てくれましたよ。

お次はアクセルのハーネスを作ろうと思ったんですが・・・・

まだまだサイズが変わるので 作成しちゃうと変化できない(ー_ー;)ウーン、、、
自作になると 首周りの調節がきかなくなります。胴回りはできますが)

コタロウのはもともとの金具を使っていたので首回りも調節可能!
ってことで、コタロウのハーネスをアクセルのにして
コタロウのは作ってみました。



こげ茶のPPテープにグレーベースの黒★テープを縫いました。
(コタロウのはこげ茶PPテープに黒ベースのグレーな★です 
  実はこのテープ、裏返せば色が違うだけなの

これに続いて 多頭リードを作成。



まず、2頭連れて歩くにはイロイロと大変なので いつ何時もどっかに引っ掛けられるように
リードの途中にDカンをつけて

ハーネスにつける部分、手に持つ部分 2つにフックをつけました。

持ち手のフックを途中のDカンにつなげれば 
どこでも引っ掛けられます。



これに 新たに持ち手を作りDカンをつけてつなげれば
リードが360度回ってくれるので絡まらないか?!
という想像のもと作ってみました。

ですがっ!

新たな持ち手の部分までのサイズを買ってこなかった(涙)

って、何がなんだかわからないかな?

かなり絵心ない私ですが 一応 ・・・・

わかりやすいかなとか思って書いてみました(恥)



あ、ありえない 下手さ 。゚(゚´Д`゚)゚。

なんとなーくわかってもらえました?

いつもこうやって横にいてくれればいいんですけど



たいてい ヘタクソ歩きはコタロウのほうで リードがピーーーンと前方へ(涙)



アクセルはリードをたるませながら お上手に歩く感じなんですよね。

でも行き交ったりもするのでリードがねじれるんですよ〜。

2人で行くならいいとしても 1人だと おうんの始末とか大変ですね〜。

旗があればお兄ちゃんコタロウは引っ張って興奮して我を忘れるし
通行人があれば弟アクセルは引っ張って飛びつこうとヒドイし・・・
アタフタしながらやってます(笑)

アクセル伸びて 大きくなったので 服がみんなもう短いです。



これじゃお尻出すぎよね? (´m`)クスクス

そして、アクセルももう夜は寝室で一緒に寝てます。d(。ゝд・)

寝室を閉めきってるのでトイレには行けないんだけど 試しにトイレシート置いておいたら
教えてもいないのにちゃーんと朝にはしていた.+゚*。ワォ!!(゚∀゚屮)屮.+゚*。

ってことで お兄ちゃんは相変わらず1人で寝るのが好きですが(笑)



アクセルは こんな感じです。



たまに私達の横に入ってきたり 上に乗ったり。
コタロウの側に寄り添って寝てたり。。と 自由きままです。

お留守番の時しかもうケージには入ってませーん。
早くお留守番もフリーにしたいけど、いかんせんこの子 いろいろ噛むし。
怖いものがないので・・・・

何かやらかしそうでまだ無理です(涙)
2011.10.11 Tuesday

スポンサーサイト

コメント
すごーい、手作りアイテムがいっぱい!!感心です♪♪
わたしも服とか作りたくて、本とかミシンとか、買うことは買ったんですけど、
そのあとすぐに仕事が決まってしまい(笑)←いいわけです・・・

手作りいいですね〜愛情がこもってるのがわかります★
難しくなかったですか〜??

まりもは大きい子なので、いつかはお洋服を作ってあげたいなとは思っているんですけどね〜。既製品はなかなか合うものがないので・・・
  • まりもママ
  • 2009.03.09 Monday 20:47
頑張ってたくさん作ってるね!って労いの声を掛けようと思ってたのに・・・

絵・・・
へたくそだね・・・(爆)

もしかして 私と同レベル!?
でも意外とこういう味のある(?)絵は好きだし、(自分のことは棚に上げときます)
虹♪さんの説明したい意欲は伝わってきたし(笑)
久しぶりに笑った(爆)

アクセル、ほんとに服短いね。
もうそろそろ おにゅーも欲しいけど、まだ大きくなるしねぇ。
  • 豆っこ
  • 2009.03.09 Monday 21:01
表札カワイイ〜!!
こんな可愛いの100均に売ってるんですか。

アクセル君のリードも可愛いわぁ。
一頭一頭がフックで回転できたらきっと絡まないですよね!
虹さんの絵が。。。またナイス(笑)
わかりやすくて素敵ですよぉ!

アクセル君大きくなりましたね〜。
ほんと美ーBOYね。
なんで2頭目ってあっという間に大きくなるんだろ〜。
  • RAM母
  • 2009.03.09 Monday 21:01
虹さんスゴイね〜。表札なんてメチャメチャヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!
確かに多頭引きリードも、引っ張らない子には最適ですよね。
アクセルが引っ張って歩かないなら良いよね。
うちのはなも、昔は引っ張らないで歩いたのに。。

アクセルもう夜はフリーなんだ(*□*)ビックリ!!
コタロウさんの隣で寝たりもするんだね〜。
はなはベッドでしか寝てくれなくて、けっこう邪魔で困ってるよ。
誰もいなかったら、りゅうとは寝ないしね。(笑)

うちも、お留守番の時は怖くてフリーにできません(>ω<;)
  • りゅうママ
  • 2009.03.10 Tuesday 01:13
うわ〜手づくりがいっぱい♪
かわいい「表札」だね。
始めは、玄関に付けるのかと思ったよ(汗)。。ハウスでしたね(笑)。

私も手づくりは好きなのですが・・・こうのものはあまり作っていないな〜(汗)。で、「絵心ない」って・・・実は私も絵を全く描けない人なのよ(笑)。

アクセル君、もう夜フリ−なんだね。お兄ちゃん&弟・・・それぞれで面白いね。
  • こうママ
  • 2009.03.10 Tuesday 17:22
コメントありがとうございマ─・゚・ε(★´Д`)(´Д`☆)з・゚・─ス

★まりもママさんへ
手作りです♪
そのほうがお安いことが多々あるもんですからっ(笑)
2頭になってちょっと金欠で(´m`)クスクス

仕事してたら 相当決意固めないと作業にかかれないですよね。
私もクッタクッタになりながら・・・
必要なモノ買っといて ミシン出すのに時間かかりましたから(´m`)クスクス

大きい子はほんと服難しいですもんね。
まりも君何キロぐらいあるのかなぁ?
でもスマートな感じがするけど。ボーダー用とかじゃ大きいのかな。

★豆っこさんへ
∵:.(:.´艸`:.).:∵ぶっ絵心ないでしょ。
やっぱり?食いついてくれてうれしいわ。放置だったどうしようかと(笑)

たぶん豆っこさん以下よ。
酋長もあきれてるから(涙)
どうしても説明したかったのよっ!

おそろいの服ももう短くなってたわ。。。(゚゚lll)サーー…
胴ばっかり長いからどうしましょう。。。


★RAM母さんへ
ずっと探してたんですよ。固くない表札(笑)
生活なんたらっていう緑色の100均に売ってました。
あそこが一番素材いい気がするんですよね。(ファクトリーに入ってますね)

2頭だと金欠で(爆)100均大活躍ですよ(´m`)クスクス

そうそう、1頭1頭が回転するフックなら。。。?とか頭では考えてますけど
実際どうなるのか。。もうねじれるのも慣れてきちゃいましたけど(笑)

アクセル胴ばっかり長くて。。。服のサイズが困りそう。
もうどれも服短いんですよ、でもコタロウのじゃ横が大きいし。。はぁ。


★りゅうママさんへ
すごいですか?(ノ´∀`*)
いろいろ見てて やっぱり安く済ますってことで。
100均大活躍ですよ。
引っ張らない子・・・(ー_ー;)ウーン、、、コタロウ引っ張りますけどね。
頭で考えているだけで実際 どうなるかわからないし
今の普通に2頭持つのも慣れてきちゃたんで どうなるか微妙ですよ。

夜フリーですよ〜。
うんこも減ったし シッコはトイレシートだし。
楽な子です、ほんと。
コタロウの隣でも寝ますけどね。。コタロウは迷惑そうですわ(笑)

お留守番、コタロウぐらい信用おけるようになるのはいつの日か。。
あいつは怖いです(爆)


★こうママさんへ
玄関(笑) 玄関は何も表示してない我が家ですぷぷ(* ̄m ̄)o))
金属音が鳴らない代物を探すのに苦労しただけで
あとはボンドで貼っただけですd(。ゝд・)

絵心、ないでしょ?ないでしょ?
突っ込んでくれてありがとう(笑)

夜フリー。朝早起きされますけど トイレできてるんで楽です♪
それぞれほんっとに違うから面食らいますよ。。。(爆)
  • 管理人からお返事です。
  • 2009.03.12 Thursday 18:37
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album
PR