ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 手作りもの。 | main | シワ よるのよ。 >>
2011.10.11 Tuesday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2009.03.12 Thursday

アクセル注射。

注射といっても 待ちに待った 狂犬病の予防注射です♪

畜犬登録も済ませ、これでランデビューはいつでもOK 
☆-(ノ゜Д゜)八(゜Д゜ )ノイエーイ

乳歯、2個ぐらい拾ったけどあとは食べちゃったかな?
あとは犬歯だけだそうです。

体重は・・・・



JUGEMテーマ:コーギー
 

って、アクセル5ヶ月にして コタロウまであと2.1キロ(笑)



痩せたな〜 って思うんだけど 獣医さんいわく、これぐらいでいいそうです。

アクセル、大きくなるかもね〜?なんて言われちゃいましたよ。



どうしてもこういう寝方なのよね、同じように横たわってくれたら長さ比較簡単なのに。

この、コタロウの場所 アクセルも気に入ったようで



外に出るのが好きになってから、フローリングでも寝るようになりました。
寒がりさんは治ったようですよ。

場所をとられたコタロウは 第二の自分の定位置へ



ふふふ。

今日行った病院へ 入ったら コギだらけでした。

15前幣紊△襪な?ってぐらいアメリカンな2コギ連れの人と
アクセルと同じような頭の点がある女の子を連れてた人と。

どっから見ても コタロウもパピだよね。。。。(゚゚lll)間違えられたわ。
アクセルだけなんですけどね、パピ(涙)

カメラを持って行き忘れたのが悔やまれます。。。...○| ̄|_.. OTL.. orz.. 。......



病院に入るのは腰が引けてたアクセル。
でも注射には泣かず 暴れずでした。

狂犬病もこんな高かったっけね。。。(´ヘ`;)
コタロウと時期が違うからまだいいけど(笑)


もう必ず 散歩は兄弟連れです。
コタロウだけ ってことはないけど 納得してくれたようで
呼びかけにも無視せず(爆)いい顔して見上げてくれます。

アクセルも後ろ気味だった散歩ペース
前へ行くようになって 楽しそうに走ったりもしてます。

ハーネス&リードが2つもあると 玄関がゴチャゴチャで悲しいありさまだったので
壁につけてみました。


(パンダは鍵のキーホルダーです。)

我が家は分譲のくせに 賃貸クセが抜けなくてガビョウも刺さなかったけど。
もうずっといる2人のために いろいろとやっていこうかなd(。ゝд・)

アクセルおもしろ動画です♪



アクセルが イヤー って悲鳴あげてます (´m`)クスクス

地に足がつかないのがイヤみたいです ぷぷ(* ̄m ̄)o))

コタロウは痛いことに鈍感だけど
アクセルは痛いことに敏感。

痛いときも こんな悲鳴を出して訴えます。
注射跡に触って痛かったとき
ベッドから落ちて足痛くしたとき
コタロウに噛まれて痛かったとき

金属をこすり合わせたような いやーな 悲鳴が響きます(笑)


おまけ、仲良し動画です♪



BGMは中島美嘉です。

癒されるわ★
2011.10.11 Tuesday

スポンサーサイト

コメント
え〜〜〜〜(〇o〇;)
北海道では狂犬病の注射ってこんなに高いの??
東京は4月に受けると獣医さんでも集団接種でも3000円くらいですよ!!
その時期だけなのかなぁ…

コタ君アクセル君のこととっても可愛がってますね
ほんと癒されます(´∀`)
たぶんだけど・・・病院の金額は「犬の登録料3000円&狂犬病注射」の金額じゃないかしら??こうも春に受けるけど、いつも狂犬病は3000円くらいだったよ。

アクセル君、大きくなるかもね。5ヶ月で7キロなんだ〜骨格がおおきいのかな。こうの1歳前後の頃の重さだよ(笑)。

仲良し画像、ず〜っと見ていたいくらい☆



  • こうママ
  • 2009.03.13 Friday 10:24
アクセル 5ヶ月で7キロ !!

大きくなるかもね すでに長さじゃ追いついちゃってる(笑)
ランで会うのが楽しみ〜♪

仲良し画像 癒される〜。(o´ω`o)ぅふふ

コタロウさん すっごく可愛がってるね♪
  • CoCoタロウ
  • 2009.03.13 Friday 11:32
アクセル君 育ってますねぇぇぇ
長さはさておき(笑)
体重5ヶ月で7kg越え・・・・(;¬_¬)
ウチのGoziさん8.2kgですけど〜〜〜〜ッ!!!と叫んでみた(^^;)
コタロウ君にも越されてるってのも今知ったよ〜(;´д`)トホホ
ウチはコ−ギ−じゃなくてうなぎ犬だからいいや( ̄m ̄〃)

にしても・・・仲良し兄弟♪
コタロウ君て優しいんだねぇぇ
Goziに爪の垢を煎じて飲ませたい〜〜〜ッ!!!
  • Goziママ
  • 2009.03.13 Friday 16:48
コメ、復活です♪

うぉー!!
少し見ないうちに、アクセル大きくなってる〜!!
凄い成長だね。
ってか、既にコタロウと長さ変わらないし。(笑)
コタロウがお兄ちゃんだと、凄い大きくなったように見える?!

いっぱい手作りしてるし、アクセル大きくなってるし、コタロウもすっかりお兄ちゃんになってるし、、、
早く遊びに行きたいわ。

最後の仲良し。可愛いねぇ。
旅行の疲れも、これで癒されたわぁ。
  • ピエロママ
  • 2009.03.13 Friday 16:53
アクセル、注射大丈夫だったんだ〜。
りゅうもワクチン注射してきたけど・・・(_ _|||)
アクセルの強さ分けて欲しいわ。

5ヶ月で7キロあるの!?スリムなのに(*□*)ビックリ!!
それは大きくなりそうだね。
はなもムチムチだったけど、そんなになかったし。

仲良し動画、良いね(*´∀`*)
うちの子より仲良いわ〜。
  • りゅうママ
  • 2009.03.14 Saturday 02:01
コメントたくさんありがとデエェエェエェエ(*´∀`)bエェエェエェエス!!!

★Annie☆さんへ
ごめんなさいっ!
こうママさんが書いてくれたけど
どうやら狂犬病プラス 登録料みたいですね。。。

どうりで高いと思った(´ヘ`;)

コタロウは時期が違うので毎年 受けてくださいってハガキが来ちゃいます。
コタロウは楽しそうにしてて アクセルもコタロウに甘えたりしてて
迎えてよかったって思います(ノ´∀`*)


★こうママさんへ
そうですね!!ごめんなさい!!
絶対そうです。狂犬病と登録料ですね!!
どうりで高いと思った(*´Д`)=з
ありがとうございます♪

大きくなるんですかねぇ。。。
コタロウは6ヶ月ぐらいで成長止まったんですよ(笑)
どこまで育つんだろー!

仲良し 見てるとたまりません(ノ´∀`*)


★CoCoタロウさんへ
長さは追いついてる。。。ってか追い越してるかも?(笑)
コタロウは6ヶ月で大体成長が止まった感じだったんですよね。
アクセルはどこまで大きくなるんだろう。。。

どうなるかと思ったけど お互いに楽しそうで迎えてよかったって
心から思える毎日です♪


★Goziママさんへ
長さはさておき(笑)
5ヶ月で7キロってやっぱりデカイんですよね。。。
コタロウって6ヶ月ぐらいで成長止まってしまったんで。。

Goziさんスマートですよね♪
あんな感じをアクセルに夢見てたけど。。あと1キロなのねil||li(つд-。)il||li

うなぎ犬(笑) コタロウは筋肉マンの重さかなぁ?(´m`)クスクス

コタロウってやっぱり優しいんですかね?
おやつが絡むと怒ってますけど。いやしぃー!


★ピエロママさんへ
大きくなってる?ってか長いしょ ((´∀`*))ヶラヶラ
最近コタロウがちっちゃく見えてきたよ(笑)

手作りはまだ完成してないんだけどね。
なんだかやる気が戻ってこなくて(爆)
いつでも遊びにおいで♪また旦那様連れでもOKよ(ノ´∀`*)


★りゅうママさんへ
注射大丈夫でしたよ。何をされているかわからない感じでした。
でも病院へ入るのはちょっと拒否ってました(笑)
コタロウも注射大丈夫なんですよ。

りゅう君はダメなの?ヒーンって泣いちゃうの?

スリムだけど7キロです。くにゃってるけど7舛任后幣弌
コタロウは成長が6ヶ月ぐらいで止まったけどアクセルはまだまだなのかしら。。。どのくらいになるのか怖いわ。。

仲良し 眠くなると多いですよ こんな感じ♪
  • 管理人からお返事です。
  • 2009.03.14 Saturday 10:32
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album
PR