ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 初 絡み動画♪ | main | もう懐かしいなんて >>
2011.10.11 Tuesday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2009.02.03 Tuesday

来客ばんざーい

来客の話をする前に・・・

コタロウさんとアクセルの関係、かなり変わりつつあります。
ほんっと時間ごとに変わる。

コタロウさんがアクセルを触らせてくれない。。。と思えば
その後許したり。。。と。

小さい身体の小さい心の中、言葉にできないかわいい坊主の心が
痛んでないコトを祈るばかりです(涙)



酋長がいればサ、ほら分担できるんだけどね。
今は私だけだから・・・

JUGEMテーマ:コーギー
 

まずは日曜日の夜 ピエロ夫妻の訪問♪

驚いたのは、ギャラリーがいると コタロウさんがより白熱すること。

アクセルをやっつけれるんだゾってところを見せるんです。
人が来たときのほうが(笑)

それもひと段落して・・・



アクセルは人のぬくもりが大好きみたい。
抱っことか、くっついててやれば いつまでもおとなしくしている。

コタロウさんは人のぬくもりが大嫌いだったから 堪能したいんだけど。。。
ちょっとずつ。。やってます。

アクセルがピエロパパなら・・・



光ってるのは涙じゃないわよね?!まさかね、うん。疲れたんでしょう。。(ヒヤヒヤ)



何度も会っているので覚えてます。
でも いつもはボクが中心なハズ。。ってちょっと思っていそうだったね。

コタロウにいっぱい乗られ、キャンて言わされてるアクセルも負けてませんよ〜
自分からもかかってきますからね、ガウガウって。





デレデレのコタロウさんも ここ何日かハードだし落ち着かないだろうしヘトヘトです。



アクセルもそれは一緒だよね、慣れない環境だもんね。



この子はなんでもアリみたい(笑) 帽子かぶしても平気だし

コタロウが嫌いな 狭いところや



コタロウが怖がる金属の音もへっちゃら。
ケージをガチャガチャするたびにお兄ちゃんはビビって後ずさってるよ(´m`)クスクス

コタロウも酋長もいたし ゴロンとなってたね。



そんなこんなで 久しぶりのパピを堪能して行ってくれました〜★

アクセルがピエロパパに乗って寝ちゃって 帰りづらくなっちゃったね。

おみやげまでありがとうございましたっ!

また来てくださいね!



お次は 月曜日の夜 もなか夫婦♪

コタロウさん、またもや 来客(ギャラリー)がいると白熱してアクセルを追う(´ヘ`;)
おだってる?(笑)

まぁそうすると 疲れて いいころあいになるんだけどね。



ほんっとに抱っこがすきなんだわ、この子。



コタロウさんはこうしている間、ちゃんと私が触ってましたよー。



結局眠れなかったけどね、ケーキも食べてたし( ̄ー ̄)ニヤリ
もなかパパ、ママ ごちそうさまでしたー!

あ、そうそう。もなかママ実演してくれました。
この子 へそ天大丈夫そうじゃない?的な(笑)



寝てるところ、あんまり見てないんですよ。ケージの側にいると出せってうるさいので(´ヘ`;)

でもこの子はどこでも寝れるタイプですね〜。

もなか夫婦 また来てくださいね〜(人*-з-)chu★.:゚+。☆



お次は今日 火曜日の夜 レオおかんの訪問♪
ご近所なのでお仕事帰りに寄ってくれました。

ナゼだか今回 コタロウさんは ギャラリーがいても白熱しないっ!



しかも アクセルを発見できたのは この方のおかげなのです♪



そして、札幌コギ族では唯一の 男子の多頭飼いの先輩であります!

あーだこーだと話は尽きない(爆)
年齢も近いので ワンコ以外のこともチラホラ (´m`)クスクス

コタロウとも一緒に記念撮影 (б『ゝ』з゚`)*☆*━ハィ、チーズ━*☆*



って、アクセルが私のところにきて まだソファ登れないので乗せてあげたら
コタロウも乗ってきた。

前ならばアクセルに乗り 私から遠ざけていたコタロウさん・・・・

今日は横で一緒にまったりできたんですよーーーー!!かなりうれしい。

両手にコギってやつを 初体験ですわ(〃▽〃)

まぁ連日の疲れが出てきてるのかもしれませんがね(爆)
アクセルは疲れると腹出してます。しつっこいお兄ちゃんはそれでも乗ってますが。。
チンチン出してね。ちっちゃいのを ∵:.(:.´艸`:.).:∵ぶっ

ほんっと、日々変わって すごいめまぐるしいです。。。。

レオおかんには アクセルの服を2着もっ!コタロウにはお菓子まで!

いつも、ほんとにスイマセン・・・・もらってばっかりで(涙)

来てくれて (人´∀`*)ありがとぉ.☆.。.:*・° また来てね!

レオおかんとの写真はデジカメ充電切れで携帯の画像です。
充電できたら服着せて写真とりまーす!!
うまく撮れないんだけどサ・・・


さてさて、明日も来客があります(爆)

コタロウさん、アクセル 兄弟の行方はっ?!

2011.10.11 Tuesday

スポンサーサイト

コメント
2ワンだと お兄ちゃんの方にも気を使うわね
でも その辺もちゃんとフォローしているみたいで 虹♪さん偉いです!!
日々変わっていく兄弟の関係と距離
目が離せませんっ!
抱っこされて寝ちゃうとこなんて 超可愛い!
もう可愛いとしか言いようがないね!!
  • ピースママ
  • 2009.02.03 Tuesday 23:01
おそくなっちゃいましたが、多頭飼い生活スタートおめでとう!
アクセル君かわいいね。それに物怖じしないいい子ですね。
ちょっと細めでレオンがうちに来たときと雰囲気が似てます。
ショップのご飯はちょっと少な目のことが多いので、しっかり
食べさせてあげてくださいね。
これからどんな兄弟になるか楽しみです。
  • ひろ
  • 2009.02.03 Tuesday 23:09
連日の来客&更新お疲れさま。
こんな、賑やかな中・・・
酋長は一人寂しく旭川なのねぇ。(苦笑)

ってか、みんな・・・抱っこしまくり?!
私は地味に、コタロウに気を遣ったよ。(笑)
虹♪さん夫婦と同じ。
アクセルが旦那の元に行ってたし、コタロウは旦那より私の方が慣れてるし・・・
とか、いろいろ考えちゃったよ〜。(苦笑)
でも、十分パピアクセル満喫できたし、楽しかったわ♪
旦那と酋長も、普通に会話出来てたしね。(爆)

帰ってから、ピエロを見て、パピピエロの写真を見返して・・・
デカさ&口周りの黒さに、笑った笑った。(爆爆)
やっぱり、アクセルは白がキレイな美コギだわ。
  • ピエロママ
  • 2009.02.03 Tuesday 23:52
確かに、最初は心痛むよね〜。
今までひとりっこだったのに、人間の都合で兄弟むかえた
ワケだから。。。
でも楽しそうに2匹で遊ぶようになるとよかった♪って
思うようになるよ!
ウチは…おれんじを優先しすぎてだんだんワガママおばさんに
なりつつあります。
子供ができた今、あんまりワガママも聞いてられないので
また少しずつコマンド入れて。再教育ですゎ。
お手とか、待てとかをずっとさせてなかったから。
コタロウもわんこに乗るだけじゃなくて
他の遊びを楽しめるようになるといいね♪
  • おれんじママ
  • 2009.02.04 Wednesday 08:37
昨日は突然おじゃましてしまって…(;´д`)

いやー、アクセルちっちゃかった〜。
コタロウさんも顔ちっちゃかったし♪

可愛かった♪
本当にやられた、あのふたりで甘えてる可愛さ(´m`)

帰ってレオ見たら、ふたりと同じ種類に見えなかった(笑)

あらためてレオの顔のデカさを再確認(゜ロ゜)

いや、もう何よりコタロウさんのマッチョが(笑)

筋肉スゴ過ぎ(笑)

いやーもっと時間にゆとりがあったら、本気でコタロウさんと遊びたかった( ´ー`)
マリモで(笑)

缶チューハイも(笑)

あと、お洋服のサイズが微妙で本当に申し訳ない…(;゜∇゜)

レオのも実は買ってたんですけど…デカかった(笑)マメオサンイキカ?

帰ったらキラジがアクセルの匂いに興奮して、初めて腕にマウントされました(笑)

これはキラジ会わせたら危険かも(´m`)ンププ



いや、しかし未だにタメ口にはなれず、変な喋り方で申し訳無いッス(´д`)
  • レオおかん
  • 2009.02.04 Wednesday 10:56
虹♪さんの、コタロウを気遣うきもちは、彼に届いてますよ。
おれんじママが書いてあるように、楽しそうに遊ぶようになってよかった♪って早くなるといいね!!

両手にコギ、出来ちゃいましたか♪
よかったね〜!!酋長より先に味わいましたか(*^^)v
アクセル、ヘソ天できそうじゃない?

連日の来客で毎日楽しそう♪
今日は誰が来るのかな〜(*^。^*)
  • ククリ
  • 2009.02.04 Wednesday 11:26
たくさん来客があって、コタロウさんも嬉しかったみたいですね!

う〜ん、おれんじママさんの言ってること凄くわかるなぁ。
私も、最初は飼い主の勝手で妹を迎えたけど・・。って心が痛くなったよ。
でも今はランでも、りゅうははなを気にするし、はなはりゅうの後をついて歩いてたりするし。

コタロウさんが、虹さんにアクセルを近づけさせないの?
うちその悩みは無かったから、なんと言えば・・。
どっちかって言うと、はながりゅうに甘えてりゅうが大変だったと思う。
コタロウさんも、まだ戸惑ってる部分もあるんじゃないかな?
でも、一緒に遊んでるなら安心ですね。
ダメな子は、怒って遊ばないし。
コタロウさんなら絶対良いお兄ちゃんになるから、大丈夫だよd(。ゝω・´)


  • りゅうママ
  • 2009.02.04 Wednesday 13:20
いつの間にやら弟ができている!!
驚きましたわ〜。
わしわしした〜い(笑)
おぉぉぉ〜〜!!
いつのまにやら多頭飼っ!!
羨ましいわぁ〜〜〜憧
でも、たくさんの来客様にも物怖じしない・・アクセルくん・・
ひょっとして・・・将来大物かぁ〜〜??。。フフフッ
コタロウくん、接待、ご苦労様。。。笑
  • マリ
  • 2009.02.04 Wednesday 19:17
パピーは本当に可愛いですね。
多頭飼いをすると、意識しなくても、下の子をづっと子ども扱いしてしまって、ちゃっかり末っ子の甘え方を身につけていきます。
お兄ちゃんとしては本当に複雑ですよ。
何倍も何倍も可愛がってあげてね。それでも、末っ子はちゃっかり甘えてきて、同じくらいの愛情をもらえますから。
でも、これからもっともっと楽しみです。
  • しっぽはどこ
  • 2009.02.04 Wednesday 23:14
こんなにたくさんアクセルに会いに来てくれるなんて嬉しいね〜♪
早く私も・・・ニヤ☆

コタロウってずーっとパピ顔だと思ってたけど、アクセル見るとやっぱりアクセルよりは大人顔だよね。
アクセルよりはね、基本パピ顔だけど(笑)
なんかね、アクセルの横からのマズル部分を見ると まめ に似てるんだわ。
むーん!ってお口を閉じた状態が、見るたびに まめだ!って思うんだ。

アクセル、ピエロパパにべったり(笑)
ピエロパパもメロメロだったろうね〜
これはピエロ家に新しい家族が・・・期待できるか!(爆)
ピエロママの気持ち次第で決まりそうだわ(爆)
もなかママは「パピのいるとこ もなかママあり」だね。
本当に好きなんだな〜って思うよ。

アクセルはココ最近の癒しだね、確実に!
  • 豆っこ
  • 2009.02.05 Thursday 19:12
わぉ〜〜びっくり〜Σ(゚д゚;)
とうとう来たのね、コタロウの兄弟が・・・
アクセル君、すごくかわいいよ〜
なんだかりんの小さい時を思い出すなぁ。

りんは今でもヤキモチ焼いてカイが膝の上にいると邪魔しに来るね。なるべくりんの方を多めに撫でてやるようにもしてるけど。
でもだんだん相手がいないと寂しくなってくると思うよ。
これからが楽しみだね♪
今はうちのりんとカイの行動を見てると微笑ましくてひとりでニヤけてます。

アクセル君、どっかで会ったことあるような・・・
結構ちょろちょろしてペットショップのぞいてるので気のせいかな・・・
アリオのテンテンにいたことないよね?
  • Harunaママ
  • 2009.02.05 Thursday 21:41
コメントたくさーーーーんありがと(`・д・)ゞデツッ!!

★ピースママさんへ
お兄ちゃんのほうばかりですよ、気を使うのは(笑)

抱っこすると寝ちゃいますね〜。
なんでも抱っこなら安心みたいです(´m`)クスクス
誰かさんとは大違い。。


★ひろさんへ
ありがとうございますっ!
やっと、やっと念願の多頭飼いです♪
レオン君のちっちゃい時とライン似てますね〜。
兄弟仲良く できるといいんですけど(笑)
あ、コタロウと同じ迷子札。今度お願いするかもしれません。


★ピエロママさんへ
(*´Д`)ノ ハーイ
酋長は1人旭川よ(笑)
電話でいいなー、楽しそうだねー と連発してるわ。

抱っこしまくり〜。
コタロウは私が担当するから、今度はアクセル堪能してちょ。
気を使うよね〜。今までだったら。。って思ったらさ(爆)
旦那さんと酋長、ああやっていればちゃんと話すよね。
やっぱりランって場所がマズイわ(笑)

白いっぱ〜い。足は長いけど、欲しかったピエロ体系じゃないけど。。。ね(´m`)クスクス


★おれんじママさんへ
痛んだよ〜。病むかと思った(爆)
楽しそうには見えるんだけどねぇ?
これからどうなることやら、コタロウより大きくなるだろし(´m`)クスクス

コマンド全然できないよー。教え方がわからない(爆)
他の遊びしだしたよ?( ̄ー ̄)ニヤリ やったー!


★レオおかんさんへ
来てくれて(人´∀`*)ありがとぉ.☆.。.:*・°

ほんと日々変わって、とっても目が離せませんよ。
レオおかんが言うように お互いの1対1をしつつ
頑張ってくよ!!

筋肉(笑)きた人みんな言う〜。

今度はゆっくりおいで(ノ´∀`*)
服、ほんとにいいのかい?着れなくなったら返却しようか?(お)

キラジとアクセル。。。( ̄ー ̄)ニヤリ 楽しそうじゃん!

タメ口でいいのよっつ。ここまでくればたいして変わらないじゃん!


★ククリさんへ
届いてきたみたい。。な気がするよ。
ありがとう。

楽しそうにはしてるけどね〜♪
両手にコギ、ククリさんも堪能できたね〜。あれたまらんわ。
私はまだなかなかできないけどさ(爆)
アクセルヘソ天しまくりだよー!だらしなく両足広げて
ゎ━ヽ(*´∀`)ノ━ぃ

また遊びにきてね!!


★りゅうママさんへ
嬉しかったみたいd(。ゝд・)
アクセルが来て、楽しいこといっぱいだって思えば
コタロウさんもうれしいだろうから、助かりました。

コタロウがアクセル近づかせないのはなんとなく治ってきてます。
気分によって、自分が!ってときはガウガウスタートするけど(´m`)クスクス

アクセルもコタロウに甘えてきた感じがするよ。
良いお兄ちゃんになってほしいもんです(ノ´∀`*)

★アインママさんへ
うふふ〜♪
わしわししにおいで〜(☆∀☆)
  • 管理人からお返事です
  • 2009.02.05 Thursday 23:52
またまたコメントありがとうdё─゚+。d(`ゝω・´)゚+。─sц


★マリさんへ
頑張っちゃいましたー!
いろいろと気を使って大変だけど、仲良く遊べるように頑張りますd(。ゝд・)
大物の予感しますよー。ショップで抱っこしたら寝そうだったしね(´m`)クスクス
接待(笑)楽しんでましたよ。


★しっぽはどこさんへ
かわいいよりも先に 心の痛みを気にしてます。
しっぽはどこさんのコメントを見て、なんとなくわかります。
アクセルはもう甘え方を知ってる気がする・・・
何倍も何倍も遊んで触って〜ってしてますd(。ゝд・)
どちらも病むことがないよう、心が痛くならないように
頑張ります!!


★豆っこさんへ
うれしいよ〜!コタロウも楽しいことばっかりで喜んでるんじゃないかな?多分。

いよいよですなっ!( ̄ー ̄)ニヤリ
うんうん!コタロウもパピの前じゃオジサンに見えるよ。
疲れて疲れて顔はしわくちゃだしね(´m`)クスクス

まめに似てるよね〜!!
( ̄ー ̄)ニヤリ 成長後が楽しみだわっ!オットセイにはならないはずよ(笑)

ピエロ家、もなか家とも どうだろね?!

アクセルは癒されるよ、後ろ髪ひかれるよーふふ。


★Harunaママさんへ
きましたよー!!
りんちゃんの小さい頃に似てますか?
カイ君と親戚さんですよっ!祖父 と祖母が同じでした。

やっぱり邪魔しにきたりするんだ?!
コタロウはもう激しく邪魔はしないけど、自分の気分で邪魔しにくる気がする(´m`)クスクス

今でも私もうニヤけてしまってますが(爆)

アリオのテンテンに?
もしかしたら兄弟がいたのかもしれないですね〜!
  • 管理人からお返事です
  • 2009.02.06 Friday 00:00
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album
PR