ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ご無沙汰してます。 | main | 復活した みどり >>
2011.10.11 Tuesday



2009.05.30 Saturday

やっとこフィラリア

樽川行こうと思ってたのに酋長ゎ仕事になちゃうし(涙)


今朝、ようやく1人で兄弟を連れて散歩がてら病院へ行ってきました。

注射痛かった?



JUGEMテーマ:コーギー
 
 反応は兄弟とも全然違います。

病院へ自ら進んで入る 兄 コタロウ
拒否しながらフセながら引っ張られて入る 弟 アクセル

(´m`)クスクス

1人で兄弟を連れてると写真など撮れません(爆)

待ちあい室の中では

落ち着きの無い 兄 コタロウ
フセて待つ 弟 アクセル

他のワンコのもとへ行こうとするところは一緒だけど

人が入ってくるたびに アクセルは人に触ってほしくて耳ねせケツ振り。
コタロウは私の周りをうろちょろ うろちょろ。

診察室へは兄弟とも普通に歩いて入ってくれる。

フィラリアの血液検査。

アクセルは最初少し うなる。 声だけ。でも動かない 暴れない。
コタロウはジタバタする。 ちょっと震える∵:.(:.´艸`:.).:∵ぶっ



見えますか? 体重。



全く同じ。 全く同じ薬(笑)

アクセルの去勢 まだ未定だけど10祖兇┐舛磴Δなぁ。。。 Σ(´Д`lll)



先生も もうちょっと大きくなりそうだね〜 って言ってたねぇ。

抱っこするともうコタロウのほうが軽い感じがします。
ま、身体が詰まってるので抱きやすいってのもあるんだけど。

アクセルは力を抜くし 長いので でろ〜んってなる(笑)



手足も少し長めだけど 首も長いから 立ったら相当デカイ!

後ろで引いてるコタロウ見えますか?
アクセルが立つと 近くにいると怖いので離れちゃうんですよ ((´∀`*))ヶラヶラ



コタロウはこのように足をまっすぐにして立てません(爆)

身体が固いから!



そう、未だにバトルって勝つのはコタロウ。
バトルって 泣くのはアクセル。

アクセルはコタロウに逆らう気は無いみたい。
上下関係、うまくいったのかな?

アクセルの口をペロペロしたり
コタロウのまわりでクネクネ甘えて寝たり

いつのまにか 我が家のひとりっこだったコタロウも すっかり お兄ちゃんです♪
2011.10.11 Tuesday


コメント
上下関係、うまくいって良かったよね。
悩んでる家庭って結構あるって聞くし。

やっぱ、フィラリアの薬、うちのより安い。
来年は錠剤にしてもらおー。
ニート主婦は節約に走らねば!
  • 豆っこ
  • 2009.05.31 Sunday 13:53
へえぇ〜 ぴったり同じ体重なんだね!
なんか すごいよね
そんな期間はきっとすごく短いもんね〜

上下関係も上手くいってよかったね
コタロウ君には 小さくても短くても(?)お兄ちゃんとして頑張ってほしいわ
たとえ 注射でちょっと震えちゃったとしてもね(*≧m≦*)

  • ピースママ
  • 2009.05.31 Sunday 22:27
コメントありがとうございマ━d(●´_¨`)(´¨_`●)b━ス!!!

★豆っこさんへ
うんうん。男子同士ってのもちょっと気になってたけど
コタロウにはそっちのほうが良かったみたいだね。
きっと女子が来てたら違ってたと思う(笑)嫌われるだろし(´m`)クスクス

ここの病院は選択肢がないからね〜(´ヘ`;)
安いなら安いほうがいいわ。ご飯に混ぜれば気にせず食べちゃうしd(。ゝд・)


★ピースママさんへ
おんなじでした!まったく一緒(笑)
抱いた感じでは絶対アクセルのほうが重いんだけどね∵:.(:.´艸`:.).:∵ぶっ
長いから!

小さくても短くても コンパクトでも 詰まってても そしてビビリでも!
頑張ってほしいですわd(。ゝд・)
  • 管理人からお返事です。
  • 2009.06.01 Monday 18:37
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album
PR